がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人でゲームにはまるなんて

<<   作成日時 : 2015/10/09 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

成人でゲームにはまるなんて。ゲームで区切りをつけるのに、まずは今、完結していないやつを終わらせたら、一旦ゲーム癖をリセットする。なんとか区切るために、最低限の事はきちんとやってゲームをやりきることにした。


ひょんなことからスマホでできるゲームばっかりしてる。子供達にはゲームやりすぎだよ!ってお説教しといて、自分もしてる。


ゲームばかりしてないで本を読もうと思って、これなら読めると思ったタイトル数冊を妹から借りたんだけど、ゲームが楽しくてというか、完全に終わらせたくて、本を読んでない事にちょっと心を痛めつつ、でもゲームをしている私。すっかり大人で子供の親だったりするのに、ゲームにドはまりするなんて!自分でもこのままじゃまずいでしょ…と思うし、子供にまで自分だってゲームしてるでしょって言い返されても、お母さんは、ゲーム以外の事はきちんとやってます!とつい言い訳。



私の方がよっぽど子供だ。ゲームをしている時間を読書に充てた方が実りあることも頭では十分わかっているけれど、どうにかしてまでゲーム時間をとりたいだなんて中毒性があると身をもって証明できる。大人でもこんな事になるのだから、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人でゲームにはまるなんて がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる