がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶっちぎり現在はスマホ用のマンガかな

<<   作成日時 : 2015/10/14 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぶっちぎり現在はスマホ用のマンガかな。何時になったら本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れ(笑)二人とも大きくなり、旅立って行きました。先日、2人と 再会した時に、その話をしたら、その頃読んでもらった記憶や本をたくさん憶えていたので、驚いたと同時にワタシがやってた事は意味のないことではなかった嬉しく思いました。自転車で10分の所に町立図書館があるんだけど、月末にたくさんの絵が可愛い絵本を借りているのですが、今回は違う本をと思う私に、マイチルドレンは延々と(笑)読んだ本を要求してきます(笑)子供達の感覚としては結末が知っているほうが安心して聞けるようです。幼少の頃から読み聞かせしてると成長とともに本好き子に育つという話ありますよね?でも中学、高校でも変わらず、マイチルドレン達(笑)は漫画しか読まず、読んでるのが・・・暗黒列島と人間凶器カツオ!。



という漫画。

息子たちが小さい時、なにかにつけ、評判の良い本などを読み聞かせしてたんですよね。
「読み聞かせ」という言葉の世間一般のイメージは強引に聞かせているような印象もあるような気もしますが、自分としては、子供の頃からの習慣で人に聞いてもらうのが大好きだったので、息子たちがが大きくなってもういいというそぶりを見せるまで仕事が終わってから読み聞かせてましたv(´∀`*v)ヒ゜ース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶっちぎり現在はスマホ用のマンガかな がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる