がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS わけていただきました

<<   作成日時 : 2015/11/09 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わけていただきました。ホットケーキのように、お手軽だけど既製品にはないあたたかみがあって、いいね。これからちょっと、手作りお菓子を作るのにはまりそう。家族全員休日の日に簡単だけど手作りホットケーキを焼いて食べれるなんて、なんか贅沢だなぁって幸せな気分になれたよ。

ホットケーキはそれ自体は味がシンプルだから、そのままでもいいけど、生クリームなんかを乗っけたりしたら、有名なパンケーキのお店の気分を味わえそう。手作りモードが発動したから(笑)、今度はなにを挑戦!なんて次なる野望がわいてきた。



ホットケーキミックスに粉ものだから厳重に封をしてさっさと冷蔵庫に保管した。


私はもちろん私以外の家族も「ケーキ」と名の付くお菓子が大好物だから、みんなで分けて食べました。

夫と子供はあんまり甘いのはよくないから、希少糖のジャムを添えて、私は甘党なので、いっぱい使って食べたらあっという間にぺろり。
しばらくぶりに作ったホットケーキだけど、上手にできた♪昨日見たTVで、パンケーキのお店の特集があって、頭から離れなくてホットケーキの粉を製菓材料の通販で買った。

1回分とされている量でまずは3枚焼けた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わけていただきました がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる