がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS このところ「高くついちゃう」ワケ

<<   作成日時 : 2015/11/15 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ「高くついちゃう」ワケ。旦那のお願いは出来る範囲でしてあげたいと思っても、結局はメニューを考えるのと総合的な私の頑張りがモノをいいます。午前中に行ったスーパーで鶏もも肉がお買い得品だったので夕ご飯は鶏肉でできる献立に決定♪食材が高いのは食費に影響大なのでほぼ要望却下ですね。



なんかケチみたいですが、うちの場合だと食費については、このルールで成り立っている感じです。



お昼ご飯を食べている時、旦那さんが「晩御飯は何?」と言うので「唐揚げ作るよー」と言ったら「すき焼きなんてだめ?」と言う。

いや、今日は鶏安かったもん。それを今日作ろうとすると、何気にコストが高い。息子が「今度熱々系のメニューにしてほしいな」と言いました。

レシピ、ひっくり返してみようかな。さてどうしようかな。

夫が食べたいというメニューの材料はこのところ高いのです。



それに好きな献立となるとものすごい量を食べるので、相当な量を作ってもすぐになくなってしまいます。我が家は、とにかく量!の要望に応えるのに必死です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところ「高くついちゃう」ワケ がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる