がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間ができた時にしたいこと

<<   作成日時 : 2016/06/12 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間ができた時にしたいこと。お菓子を作るのも食べるのも好きなんだけれど、手順が多いのは避けたいかな。
材料をあわせる・焼く、みたいな細かいことを気にせずに済むものは気軽にできるので、ふっと多めの隙間時間が空いたときにさくさくと焼き菓子を作るのが密かな楽しみです。私の失敗なしのお菓子はマドレーヌです。


つい最近お菓子を作るのが趣味の姉がくれたグラノーラや北海道産のバターを使って誰もがOKを出してくれるように作りました。
大体のお菓子は出来立てが一番!と思われがちですがしばらく放置したりすると重みが出て出来立てとは違った風味になるのもあって真の完成に至るまでが奥が深いなと思います。
家の人を全部お見送りした後は、何時間か自由に使える時間が出来ます。

書類の整理をする?ブログを書く?したいことは次々思う浮かぶけど、なんとなくお菓子を作るのがいいなと思い、これに決まり。お菓子を作るなら簡単にできるものが、いいですね。
お菓子作りをする時は、作者特権で一番に出来立てを香りの良いコーヒーと共に頂くことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間ができた時にしたいこと がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる