がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS デスクでする仕事の良い点を活かし更に

<<   作成日時 : 2016/06/17 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デスクでする仕事の良い点を活かし更に。仕事で座っている時間が長くなる時は、時間を決めて、定期的に座り姿勢をほぐしてから作業をした方が、結果的に早く進む気がします。

座り仕事の良いところと自分はい相性が合うし、仕事を続けていけるように、体力を使わない仕事だとしても健康管理には十分気をつけて生活しています。

会社勤めをすると、その人に適合した仕事内容が有りますが、私の場合は、1人で黙々としたいタイプだとわかりました。パソコン機器を使用する仕事だと、よほどの具合が悪い時以外は仕事をこなすことができます。ずっと座っているのは運動不足になりますが、自転車での移動などで無理のない問題解決を心がけています。事務作業系は、体に合っているみたいです。学生の頃、体を使う仕事をしたことがありますがまわりの状況によって働く時間帯が左右されることも有り、体が芯から疲れ切ることが多かったです。
仕方なく、その先が見える場合は、早めに休むという連絡を入れて、自分としては仕事に影響しないような生活を送るためにわりとストイックな生活をしていました。


長く仕事をしていますが、中でも一番長くパソコン系の仕事をしてきました。先日ちょっと怪我をしてしまったのですが、その時思ったのは座ってする作業の仕事は休みを取るまでしなくても次に響くような休み方をせず仕事してしまえるんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デスクでする仕事の良い点を活かし更に がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる