がーぐぁのふん三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 辞職するのが理想でしょう

<<   作成日時 : 2018/02/24 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辞職するのが理想でしょう。転職するための活動は今の職に就いている間に行い、転職先が決定してから、辞職するのが理想でしょう。

退職してからの方が時間的に自由ですし、すぐ働けますが、すぐに転職先が決まらないケースもあります。職の無い期間が半年を超過してしまうと、さらに就職先が決まりづらくなりますから、後先を考えずに、今の仕事を辞めないようにしてください。

会社を変えようと求人に応募したら、好印象を与えられるような風貌で暗いなどと思われないように行動しましょう。

確認されると思われる事項は最初から用意されていますから、回答は準備しておいて、端的にいえるよう練習しておいてください。うまく説明ができなくなったり、前向きではない口調は悪印象を与えます。

自分に自信があるのだなと思わせましょう。


一般論として、転職に、有利とされている資格の一つに中小企業診断士があります。

中小企業診断士資格を取得すると、経営に関する知識を持っていることが認められるので、自分は会社にとって貴重な戦力になりうると認識させることが可能です。

法律に関する知識が豊富な行政書士やお金の専門家であるファイナンシャルプランナーも、転職の大きな味方となるでしょう。

退職の原因が労働時間の長さである場合には「より効率の良い仕事の仕方を重視したい」、やりがいのない仕事と思っている場合は「新しい職場で成長したい」とすれば問題はないでしょう。否定的な転職理由も言いかえれば、ポジティブに感じさせるられるようになります。

履歴書を書くときに注意しなければならないのは、150文字から200文字程度で書くようにしましょう。




毎日スマートフォンを使う方には、転職アプリはすごく使えます。

通信料だけで利用できます。まず求人情報を検索、そして応募まで、誰でも簡単にできます。情報誌やハローワークで探すってこんなに面倒だったんだと思ってしまうほど手軽で便利です。でも、使用する転職アプリによっては、利用できる機能や使い勝手などが異なりますから使用者のレビューでそれぞれの違いを確認してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辞職するのが理想でしょう がーぐぁのふん三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる