料理研究家さんのレシピを頼るワケ

料理研究家さんのレシピを頼るワケ。人が喜んでくれるような料理を作ろうと頑張ってみても、調理すること自体が嫌になったころもあった。

本当に、とてもよくレシピサイトや本に頼る。


頭が上がらないくらい。お店に出てくるような料理から、節約できてさっとできる料理もあって、今や料理好きな私は、もっと段々グレードアップした料理にハマってみたいと思います。

小さい頃に母親から特に料理を教えてもらった事もなく、おふくろの味というヤツを受け継いでないから、独自に頑張っています。

ひとつだけ、家族に評判の良かった、母の普通のお味噌汁をまねて作ってみたけれど出来上がりが良くなくて、料理をし出した頃は苦手意識が強かった。

人気の高い料理レシピの掲載サイトを見ているとそのまま材料を買いに出たくなることがある。
私は料理が好きだから、病院の待合でもそれ系の雑誌を手にとってはちょくちょく見ていて、週末の夕食はどれがいいかなとあれこれ考える時間も楽しい。

ネットに出ている選りすぐりメニューは書いてある通りに作れば本当にサンプルみたいに立派なのが出来ちゃったりして最高!再現性の高いレシピに出会っていなかったら、自分もまわりも喜ぶレシピに出会えていなかったら、多分料理そのものを嫌いになっていたかもしれない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック