カードを忘れるとポイント付与無しです

カードを忘れるとポイント付与無しです。数日前、旦那さんにメモを渡して買い物を頼んだ時に、ポイントカードも一緒に渡してカードを返してもらうのを後回しにしてそのまま忘れました。

高額のものをまあまあ買ったので、ポイントカードを持っていないって、すっかり落ち込みました。
いつのまにか溜まってるポイント・・・ニヤニヤしながら使って買い物をするのを楽しみにしてそのスーパーに通っているので、こんなことでポイントをgetできないなんてほんと、自分を恨みます。家族にポイントカードが要るスーパーに買い物をお願いした時は、しっかり覚えておいて、お釣りはもちろん、今度からはカードも必ず返してもらう!と頭に叩き込みました。

スーパーだけでしか利用できないポイントを貯められるカードをその日に持っていないと、ポイントがつかないのです。



スーパーのルールで、カードを忘れても、レシートがあれば後からポイントを付けてくれるというシステムもないので、カード携帯は必須なのです。来客があるので食材の買い物をしにおなじみのお気に入りのスーパーに向かいました。メモに控えていたものを無事かごに入れて、レジに並んでいざ支払いという時に初めてポイントカードが無いことに気がついて、呆然としてしまいました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック