バカにされてしまいました

バカにされてしまいました。自分で出来るニキビへの対応は、どんなに寝たくてもメイクは必ず落として床につくことです。

メーキャップすることにより、お肌にはきわめて大きなダメージがあると思うので、お肌を休憩させてあげたいのです。

メイク落としにもこだわっています。オイル系や拭い取るタイプなど色々試してきましたが、ミルクタイプのメイク落としがお肌に優しいと思いました。



ここのところ、重曹がニキビケアに効くとよく取り上げられています。ご存知かもしれませんが、重曹は弱アルカリ性なので、油分を分解する性質を持ち、洗顔料に重曹を混ぜたもので洗顔すれば、毛穴汚れや角質のお手入れができ、ニキビを改善してくれる可能性があるというのです。ただし、重曹には研磨効果があるので、洗顔に使うと肌を傷つける可能性もあるため、試してみる際には注意をしなくてはいけません。


ニキビそのものは、10代までしか使わない言葉で、20歳からはニキビと言ってはいけないなんてよく聞きます。

つい先日、数年ぶりに鼻の頭に大きな吹き出物ができてしまったので、主人に、「ニキビができちゃった」というと、笑いながら、「もうニキビじゃないでしょ?」と、バカにされてしまいました。



ニキビが出来た後によくあるのが肌がくぼんでしまうことや肌が黒っぽくなることです。

クレーターの問題はきちんと皮膚科で診察を受けないと完治しませんが、お肌の黒ずみの治療は美白化粧品によって少しずつ薄くしていく事が可能です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック